*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(114) ***

***自作らしいST管5球スーパーラジオ***  
戻る
ホームページ見た方よりお便り頂きました。
” 修理中のST管5球スーパーはTOWA MUSENのIDEAL RADIOじゃありませんか?”
ありがとうございました。

*** 26年5月21日〜 ***

@
*自作らしいST管5球スーパーが来ました、初めて見るお顔です。
*マジックアイが顔を出す窓がありますが、取付いてません。
A
*ケースの中、少しサビがあります、OUT断線。
B
*やはり自作配線ですが、一度も修理形跡がありません。

C
*殆どの部品を取外します。
D
*全部取外し、左側はゴミになります。
E
*IFTのリード線交換。

F*
バリコンが油を付けたようにベトベトなので、洗剤で丸洗い。
G*
シャーシーのサビを落として塗装。
*明日から組立てが出来ます。
H
*部品取付始めます。

I
*殆ど取付が終わりました、バリコンゴムも新品に。
J
*アース線とトランス〜整流管まで。
K
*配線が終了、調整、IFT455がかなりずれておりました。

L
*感度はかなり良い。
*これでシャーシー本体は殆ど終りました。
M
*糸張り。
N
*パネル取付。

O
*シャーシーを入れます。
*PUは使用できなくしてありますので、ターミナル取り付けません。
P
*完成しました、@の写真と見比べて下さい。
*ネット張替え、ケースは補修程度の仕上げです。
Q
*元々マジックアイがありませんでしたので、ネオン球を取り付けました。
*今回は本業が長い間あり修理時間が取れませんでした。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX