*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(110) ***

***昭和25年ナショナルST管ラジオ***  
戻る

*** 26年3月5日〜 ***
*昭和25年生まれのラジオが来ました、私より2歳年上ラジオです。
*なんと、、、鳴りました、ビックリ。
*シャーシーにサビが少しありますので、サビ落し後塗装致します。 *一度も修理がされてません。
*コンデンサーは全部交換、抵抗は値が変化してる物だけ交換致します。

*初めて見る指針回転機構です。 *新しい糸に張り替えますが、複雑です。 *糸の張替え。

*前面パネルの取り外し。 *配線が終りました、調整もOK *取外した部品。

*ケースも仕上がりました、今回はオイルステインとクリアニス仕上げです。 *ケースにシャーシーを入れる。 *ツマミを付けるとラジオらしくなります。

昭和25年生まれの
ナショナルST管5球スーパーです。

珍しいラジオと思います、私は始めて
出会いましたラジオです。
どこかにお嫁に行くでしょう。
*完成です、@の写真がレストア前です。


*写真を忘れておりました。

*ケースの仕上げです。
*正面パネル、修理前。 *サランネットを貼る。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX