*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(109) ***

***東芝カナリヤQ 5球スーパー2BAND***  
戻る

*** 26年2月14日〜 ***

*東芝のカナリヤQが来ました。
*状態はかなり良い、ジャンクと言う事ですが、短波共ガンガン聞こえます。
*シャーシーにサビは無し、裏蓋も綺麗、極上の部類です。 *シャーシーを取り出し、ほこりが凄い。

*コンデンサーもまだ使用可能のようですが、交換します。 *ステレオジャックの取付。 *コンデンサー交換、抵抗は値の狂いなし。
*調整もOK。

*取り外したコンデンサー。
*写真右の古い電解コンデンサーは危険なので必ず交換しましょう。
*ケースは細かなキズと黄ばみがある。 *コンパウンドで研磨。

*綺麗になりました。 *糸の張替え。 *シャーシーをケースに入れます。

綺麗な姿になりましたカナリヤQ
このような美人はすぐに
嫁に行ってしまいます。
*ツマミ取付。 *完成です。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX