*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(102) ***

***ナショナルST管ラジオ***  
戻る

*** 26年1月6日〜 ***

ナショナルST管ラジオが来ました、なんとま〜日に焼けた顔をしてます、サランネット張替えます。 *OUT、他不良部品はありませんので、コンデンサー抵抗の値の変化したものを交換致します。 *今回は、これ、、、顔が綺麗にならなければ部品取りにしますので、配線は後回しに致します。
*顔が綺麗になりました、化粧はしておりません。 *ケースの塗装剥離が終りましたので、ニス仕上げ7回ほど塗ります。 *ナショナル特有、バリコンのゴム。
*交換。 *配線の終了と調整、ボリュームにかすかなガリ有り、新品に交換します。 *糸張り、この糸をお勧め致します、色々使いましたが、すべりが少ないです。
*取り外した部品。 *感度良く鳴ってます。 *ケースも完成しました、1番の写真と比べて下さい。

その内お嫁に行くでしょう。
*ケースに入れました。 *完成です。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX